セッションに関するQ&A

誰でもこのセッションを受ける事が出来ますか?

このセッションを受けるだけで、ご自身では何もするつもりがない、自分は変わるつもりはなく周りが変わって欲しいといった考え方の方はお受け頂く事が出来ません。(詳しくはメルマガ等で説明していますが、そういう精神状態だと意識の力が働かないからです)

ゆうすけさんのセッションのベースとなっている理論やスキルは何か教えて下さい。

私の場合、理論的なものとしては、臨床心理学、実践心理学を中心に神経科学や生物学、精神世界の知識をバックボーンとしています。

スキルとしては、メンタルカウンセリング、メンタルコーチング、サイコセラピー、催眠療法、タッピングセラピー、ヒーリング、アファメーション、それぞれ複数の流派を学び、それらを取捨選択&応用した上で個人ごとに最適化させたものをセッション時に行っています。

太陽の光を虫眼鏡で集中させて火を起こす様に、潜在意識を変えるという一点に対してこうした理論&スキルを集中させてセッションを行うイメージです。

特定のスキルや方向からしかアプローチできないと、出る効果(変化)にムラがあったり、元に戻りやすかったりしますが、様々なスキルによる全方位からのアプローチで、よりしっかりとした変化を、深く、そして無理なく出す事が出来る訳です。

これを受ければ必ず変化があるでしょうか?

こういう質問をしたいという気持ち、よく分かりますが、当然の事ながら、必ずとか100%と言い切る事はできません。(逆に100%と言い切っているものがあればそれは間違いなく詐欺だと思います)

この予備校に通えば、林修先生に教われば、必ず東大に合格が出来ますか?と質問する様なものです。

しっかりと変化が起きる様、最大限のサポートとワークを行いますが、個人の気質と状況も見極めて進めていかなければいけませんので、漠然と「必ず変化するか?」と聞かれても、「どう変化していきたいのか?」といった部分も併せてお伺いしていかないと、何ともお答えしようもないのが実際の所です。

例えて言うなら、現在、馬車しかない文明レベルなのに、月に行きたいと言われ、それを体験の1回のセッションで実現させてくれと言われたりすると大変困る訳です。

ここまでの回答で、私の言わんとしている事を理解できる方のみお申込み頂ければと思います。

潜在意識の書き換えワークを受けると、書き換わった実感がありますか?

書き換えワークは、潜在意識に直接働きかけて行うものなので、その変化を顕在意識では捉えられず、解除の瞬間に何かを感じられる方はかなり少数派です。

実感がある方の方でも「ジ~ンとくる」「ジワ~ンと感じる」というレベルで、ほとんどの方は表面的には何も感じず「???」な感じに見舞われます。

ただ「???」になる方でも、セッション中に以下の様な現象が起きてくる事も多いので、ご参考にして下さい。

  • 身体がポカポカしてくる。
  • 眠くなる。(ウトウトしちゃう方も)
  • 自然と感情が揺らいで泣いてしまう。(不意に泣き始める方も)
  • 肩や首回りが緩んでくる。
  • 普段はそんな事ないのに何度もトイレに行く。
  • 喉が痛くなったり、咳がゴホゴホと出始める。

勿論このような症状が出ているからといって(または逆に出ないからといって)書き換えの程度に差がつく訳ではありません。

潜在意識のイメージを読み取るとありますが、秘密を知られてしまうんですか?

いいえ、あなたの秘密をイメージで読み取る訳ではありません。

潜在意識の情報をイメージで読み取るのは、潜在意識書き換えの際に顕在意識のフィルターに邪魔をされないよう、そのイメージを書き換えの為のツールとして使う為。

潜在意識の情報をイメージに転換して効率的に読み取りと書き換えを行う訳です。

当然の事ながら、あなた自身が秘密にしている事や過去の情報を「映像」として読み取る訳ではありませんし、潜在意識がそういった事を教えてくれる訳でもありません。

見えるイメージは、ハッキリ言って「意味不明のナゾなイメージばかり」です。(だからそのイメージをご相談者さんに説明するのに苦労します)

まれに現実の事と読み取るイメージがリンクする事もあり、驚かれる方もいらっしゃいますが、決して透視といった類の手法ではありませんから、秘密にしている何か等を知られてしまう事態にはなりませんので、併せてご安心頂ければと思います。

潜在意識を書き換えるのに、なぜ、イメージを使うんですか?

「潜在意識のイメージを読み取るとありますが、秘密を知られてしまうんですか?」でもお答えした通り、ご相談者さんじしんでも意味不明なイメージを使う事で、潜在意識のふたの役割を果たしている顕在意識のフィルターを通る為です。

ですから、イメージを使わずに潜在意識を書き換えていく事も出来ますが、その際に絶対にはずしてはいけないポイントがあり、更には時間もかかる為、このセッションではダイレクトに書き換えられる方法を用いています。

変な内容に潜在意識を書き換えられてしまう事はないですか?

心配いりません。

潜在意識には、あなた本来の正しい状態があり(その状態は人によって異なる)、書き換えによって、その状態に戻すイメージを持ってもらえればと思います。

整体で本来の正しい姿勢に矯正してもらうのを想像して下さい。

書き換えワークの際に読み取る「解除イメージ」と呼んでいるものが、潜在意識の正しい状態=答え、となり、書き換えによって、その情報を上書きするのです。

ですから、本来の最善の答え以外の情報が潜在意識に書き込まれる事はありません。

起こった変化が元に戻ってしまう事はありますか?

個人差がありますが(そして状況により)可能性は充分ありますが、それを防ぐ為の方法もおこないます。

特に、別のノウハウ等を試して一時的によくなった気がするけど元に戻ってしまったような体験をされた方から質問される事が多いですが、この相談においては、そうした事をクリアする為の対処法も併せて行っていくので、この点はご安心下さい。

起こした変化をしっかり定着させていく方法があるのです。

セッションのお申し込みやお問い合わせはこちら

・他のセッションを受けたがイマイチ変化がなかったあなた。

・自己流で試したが、上手くいかなかった、逆効果になったあなた。

・好転反応らしきものは出るが、その先がないあなた。

・恋愛成就、結婚、復縁を成功させたいあなた。

・回り道せず現実を変えていきたいあなた。